LOADING...

NEWS

新着情報

土井あゆみと一般社団法人日本フェムケア協会 代表理事 冨田愛氏がフェムケアトークショーを開催しました

2024.09.13

2024年9月8日(日)に、一般社団法人日本フェムケア協会 代表理事 冨田愛氏をお招きし、style table 吉祥寺パルコ店 オーナー 土井あゆみが、質問を交えながらトークショーを開催しました。

今回が2回目の開催となった本イベントは、第1回目と同様、女性限定で行われ、大盛況のイベントとなりました。

フェムケアとは、女性の健康問題に関する言葉で主にデリケートゾーンに関する商品やサービスのことで、「feminine=女性」と「care=手入れ」を掛け合わせた用語です。

本来はデリケートゾーンのケアが主な意味でしたが、女性にとって働きやすい社会や環境のサポート、または生活の質(QOL)を上げるといった広い意味でも用いられています。

フェムケアに関して正しい知識を身につけて、女性が今よりももっと、心からいきいきと活躍できるように、各々が感じている悩みを相談し、解消できるようにという思いを込めてイベントを開催しました。

女性限定のイベントという事もあり、会場の雰囲気は終始華やかなものとなりました。冨田氏と土井の対談の後、style table吉祥寺パルコ店にて取り扱っているフェムケアグッズを、少人数のグループにわかれて体験いただく体験会を実施しました。フェムケアグッズのメーカー様から直接商品紹介をしていただき、個別に質問もさせていただくことを通して、参加者のみなさまがフェムケアの重要性を知り、自身の悩みを相談・解決できる時間となっていました。

実際に参加された方からは

「普段はなかなか人に相談できない内容だから、専門家に相談できてよかった」

「デリケートゾーン用のアイテムをたくさん知ることができた」

「フェムケアの正しい知識を学ぶことができ、周りの友人たちにも教えてあげたいと」

といった声をいただきました。

ひとりでも多くの女性が、フェムケアについて正しい知識をつけ、心身ともに健やかに過ごせるよう、ご自身と向き合う時間となっておりましたら幸いです。

・冨田愛さんプロフィール

一般社団法人日本フェムケア協会 代表理事 

バースハーモニー美しが丘助産院 フェムケアセラピスト

2019年まで18年間大手エステサロンに在籍。施術人数は3万人。

女性のフェムケアのお悩みを数多く相談された経緯から、

フェムケアまでケア、相談ができるサロンを目指して独立開業。

 

【フェムケアは女性の身体そのもの】だと捉えて、ライフステージに合わせたフェムケアを推奨。

助産院でのフェムケア活動を中心に、

産前、産後の女性を含む500回以上の施術、相談を実施。

また現在は【エアメソッドフェムケア】を考案し、セラピスト育成講座を開催・仲間と共に活動中。

冨田愛Instagram

https://www.instagram.com/ai__tomita

一般社団法人日本フェムケア協会 ホームページ